就職や転職、就職活動に役立つ情報をご紹介します。

2012/051234567891011121314151617181920212223242526272829302012/07

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
社会人として働くということはお金を稼ぐと言うことです。
学生のときとは根本から違います。
特に会社に勤めてお金をもらうということですから、そう簡単ではないはずです。
採用試験をクリア-するばかりではなく、社会に出てから困らないためにも社会人としてのマナ-や常識、身だしなみは大事なことになりますから、普段から基本的なことは意識して行動するようにすると良いかと思います。
スポンサーサイト
インタ-ンシップについては、近年採用に結びつける企業が増えているようですし、また学年を問わない採用をする企業もあります。
企業の採用に関する倫理の面からすると必ずしもよろしくは無いとも思われますが、企業側からすればある程度の期間じっくりと人を見られるということで試験1本での採用ミスマッチを回避できるというメリットがあり近年増えているようです。
(学校でもこのようなことからバックアップしている学校も多い。)
ここはアルバイトとあわせ、早い段階から自分自身の目標・目的意識を持ち調査・計画し行動ておくと早い段階で良い展開になりうる可能性もありえます。
(但し、あくまで企業も貴方を見ているということは忘れないでください。)
自分でも職場のことががわかりますし気に入ったら大いに自分をアピ-ルすることです。



アルバイトは是非やってください!
但し、学業等に支障がない無理のないアルバイトが良いと思います。
(人夫々事情があるので一概には言えませんが)
働くことにより社会経験として、働くということ、お金を稼ぐということ、又社会人としてのマナ-も学べますし更に学費・生活費の足しにもなるという一挙両得です。
又、可能であれば稼ぐだけにとらわれず、自分の進路を考えながらおこなうとさらに良いのではないでしょうか。
(アルバイトをしたことが無いという方とは違いが出るでしょうから面接にも有利!場合によっては正社員の可能性も・・。)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

アルバイト情報について:

アルバイトの求人情報については、大学の掲示板、雑誌、新聞等色々ありますが、やはり今はネットで検索!
仕事情報量の豊富さや検索方法のスムーズさなどから、アルバイト探しならマイナビバイト
はおすすめです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。